CASIO Baby-G BG-310 (1522) 黒

2013/10/05 18:47 に 鎌田武 が投稿   [ 2014/09/25 8:09 に更新しました ]
ネットオークションで入手しました。CASIO Baby-G BG-310 (1522)
見た目がかなり年季が入っていて汚れています、



ベゼルを分解して掃除しようとしたら・・・
見事に粉々に成りました。。。_| ̄|○


とりあえず電池だけでも交換しておこうと裏蓋を開けると・・・
使用している電池はCR1220で手持ちがないので電池交換も延期です。

ベルトは引き通し式の一種でマジックテープ式の布ベルト、
コレクション目的ではないので布ベルトは届いたら必ず洗濯するようにしています、
洗うとたいていポリウレタンを縫いつけたロゴマークはボロボロ剥げ落ちます(^_^;)
楕円形の縫い糸が残っているのがロゴマークのあった場所です。
ベゼルとベルトのポリウレタン製のロゴマークはほぼ同等に劣化するようです。

この文字盤のBaby-Gは一度使ってみたかったのでそのうち電池だけでも交換予定。


※2013/10/6

電池交換しました

電池が届いたので電池交換を行いました。
ELバックライトの照度も明るく、裏蓋のネジも問題なくパッキンの劣化も年式相応というか年式を考えると良い状態でパッキン周りを綺麗に拭いてシリコンオイルを拭き直しました。
ベゼルがないのがほんとうに惜しいです(^_^;)


Comments