CASIO Baby-G BG-210 (1516)

2013/10/15 7:34 に 鎌田武 が投稿   [ 2014/09/25 8:09 に更新しました ]
Baby-GのBG-310とBG-320をヤフオクで探していたらBG-210を間違ってBG-310として出品してるのを発見
そういえばこのモデルは持ってないなぁと入札したら落札出来ました(^_^;)



黄色のスケスケモデルですがベルト通しの付いていないモデルですので、先日別途落札していたベルト通し(先環)を取り付けます。



形状はぴったりでした。盤面の周囲が白いのであまり違和感がありません

裏はこんな感じ

白いベルトを通すと悪くありません。

液晶画面はシンプルで分かりやすく、「月-日」となっているのもポイントが高いですね、
アラームなどの機能のON/OFF表示も太いアンダーラインで分かりやすいです。

ELバックライトもきちんと明るく実用的です、

問題は裏ブタ固定用のネジ山を1本なめちゃってること(´・ω・`)

ネジ山をなめた物が増えたらプラリペアでも買ったほうがよさそうですね。

ベゼルと先環カバー(ベルト通し)を染色

2014/2/17追記

スケルトンの黄色も飽きてきたのと染色が面白くてこれも染色してみました、
使ったのはダイロン マルチ #18 マドンナブルー

ベゼルはもともと濃い飴色だったのでかなり濃く染まりました、
先環カバーは真っ白だったので本来のマドンナブルーって感じでしょうか。

なかなかかっこよくなりました。

文字に墨入れ完了

墨入れと行っても白なんですが
このモデル、文字の部分の凹みが浅く、拭き取り時にちょっと力を入れるとすぐに文字の部分も拭き取られてしまうので(´・ω・`)何度もやり直しました。
Comments