blog‎ > ‎

LINE MUSIC Acer Liquid Z200の場合

2015/07/04 9:09 に 鎌田武 が投稿
Acer Liquid Z200は機能面で特殊なことをしていない標準的なスマホのせいかLINE MUSICのキャッシュ機能がバッチリ働きます。
そこでLINE MUSIC用のメイン機種として使うことにしました、

となると、数カ月後に解約予定のWX04SHの使い道がいろいろ頭に浮かびます。

Acer Liquid Z200はリヤカバーが簡単にパカっと開くくらいなので防水性は皆無で、仕事などに腰からぶら下げておくのはためらわれるので鞄の中にいれたままや、車内などに置きっぱなしで使いたい、
電話機能はほとんど使わないからそれでもいいかも、
LINE MUSICのキャッシュ機能によるオフライン再生もきちんと働くので自動車内に置いたBluetoothスピーカーとの組み合わせで音楽再生用途にもバッチリ。

逆にWX04SHは防水機能付きなので腰にぶら下げておいて雨に振られてもOK
汚れた手で触っても問題ないので計算機として使ったり、メールチェックや地図チェック、写真撮影等にも仕事中の汚れた手で使えて便利。
写真の画質もLiquid Z200よりずっといいし、
解約したらLiquid Z200のBluetoothテザリングで使えば電池持ちも良くなってなお良し。
一応IP電話アプリを入れておけば、家に帰ってWi-Fiにつながれば普通に電話としても使えます。
屋外でもセブンイレブンの前とかなら使えるし(^_^;)
さすがにBluetoothテザリング経由でのIP電話は音声品質が悪くなりそうなので使いたくないなぁ。
Comments