blog‎ > ‎

井村屋の肉まんはまずいのか?

2014/11/27 7:26 に 鎌田武 が投稿   [ 2014/11/29 9:03 に更新しました ]
先日、今年の秋冬初の肉まんをサンクスで買って食べました、
するとまずい_| ̄|○
何がまずいって具が少ない、そしてその具の少なさを補うように謎のドロドロで嵩増ししている。
この謎のドロドロはコンビニの唐揚げでもよく見かける衣の中は肉が少しと残りは謎のドロドロ。

この肉まんはどこのメーカーだ!
食べ終わっていたので記念に裏の紙の写真を撮っておきました。


そうかあ、井村屋なのかぁ、
井村屋も落ちるところまで落ちたねぇ。

で、他のコンビニの肉まんはどうなのかなぁと、
ファミマで買ってみました


おや?こちらも井村屋です。


味のベースは確かに先日食べたサンクスの肉まんと同じですが、ファミマの方がずっと美味しい!
具もきちんと入っているし、謎のドロドロもサンクスのものに比べると無いような物です、

すると・・・

井村屋はコンビニの要求に応じてヒデェくいもんとまともな肉まんを作り分けているってわけなんですね。
サンクスに販売している肉まんは即刻やめないと井村屋のブランドに傷がつきますっていうか、もう傷がついてるか(^_^;)

そうそう、
このまえセブンイレブンで買った160円くらいの肉まんは肉がしっかりしていてきちんと美味しかったです(^_^)

2014.11.28

再度食べてみました、

1回だけだとたまたまひどいのに当たった可能性も無きにしにもあらずなので再度サンクスで肉まんを買ってみました


ちゃんと井村屋です、


今回はまず割ってみます、


するとやっぱり謎のドロドロでいっぱいです。



う~ん、サンクスで普通の肉まんはやっぱりダメですね_| ̄|○

そこで今度はちょっと高い肉まんを買ってみました、


おや?高いのは井村屋でなくてマルハニチロなんですね


割ってみても謎のドロドロは無く普通にうまいです(^_^;)


井村屋はこれで株を下げましたね、
安くてまずいのは井村屋、高くてうまいのはマルハニチロ、
せめてどっちも井村屋なら汚名返上名誉挽回できたのに、これではサークルKサンクスが井村屋を貶めるためにやっている事としか思えません。


2014.11.29

セブンイレブンの肉まんも買ってみました、

写真では名前は見えませんが中村屋の肉まんした。


割ってみるとサークルKサンクスほどではありませんが謎のドロドロが見えます、
でも食べてみると皮に汁が染み込んでるなぁという程度で全然違和感なく美味しく食べることが出来ました。


もしかして謎のドロドロって皮に肉汁が染み込んだのを再現しようとしているのかな?
それならセブンイレブンで売ってる中村屋の肉まんは成功してますが、サークルKサンクスの井村屋の肉まんは大失敗やらかしてます。
Comments