blog‎ > ‎

bookライト、kobo

2012/07/24 6:47 に 鎌田武 が投稿   [ 2012/07/24 6:47 に更新しました ]

koboは電子インクと言って液晶ではない、
これは外部からの光がないと見えない、屋外では液晶と違ってすごくよく見えるのだけど、
夜寝ながら見ようとするとライトが必要、

で、100円ショップでクリップライトを買ってきたのだけどいまいち
  • 砲弾型LEDがスポットライトになって画面全体を照らさない
  • 光が上部にも広がって眩しい
  • クリップがすぐに外れる

というわけで、とりあえず砲弾型LEDを広角タイプに載せ替えて、
光が読者側に漏れないように中にアルミテープを貼ってみた

それでも照射ムラがあって見えにくいし、クリップが外れやすいし、読んでると電池の容量が少なくてすぐに暗くなってくるのでやっぱり専用ライトが良さそう。

Comments